2023-01-28

自動車

FFヒーター 取り付け 5kw

車中泊や釣りなどに出かける際に、寒い時期になると、どうしても車の中で待機するのに寒くてエンジン掛けてヒーター入れていると、エンジンはうるさいし、燃料もかかるので、今までは電気毛布などで暖を取っていましたが、やっぱりFFヒーターが付いていると格段に温かいし、燃費も良いので経済的! 前回、乗り換え前の車両にも取り付けしたのですが、最高でした!一度使うとやっぱり付けたい。 FFヒーターを付けて困るのは、車内にタンクを積むとどうしても燃料の臭いがして、特に夏場などは車内の温度が上がりFFヒーターの燃料の臭いが、かなり気になりました。 車体から燃料を取り込むとホースなどのトラブルが有ると走行が出来なくなったりするかもしれないと思い前回は躊躇しましたが、やっぱり、あの臭いのは嫌なので、今回は万が一の時に元に戻せるように、交換用の予備ホースも買い置きして、車体の燃料ホースにTジョイントを取り付け、軽油を引き込むことにしました。結果としては、やっぱり車内にタンク無しは、臭いも無く、燃料の補充も気にしなくて良くなったので最高でしした!
スポンサーリンク